自転車:スタッガード & アヘッド:街乗り自転車:(2) 候補

前回の理想的な街乗り自転車の構想を受けて、候補は以下の通りでした。

当初700Cのカンチブレーキで探していました。

  • CTS-FL
    • ベース車両のスペックとしては文句なし
    • 重量も十分軽い
    • しかし既に廃盤になって10年以上:ネットで探すも幻の銘品
  • la437
    • とにかく重い
    • いわゆるルック車:お金をかける価値があるのか疑問
    • グレードが低過ぎて考えている間に廃盤

数年前から700C改造前提で、26インチを候補に変更しました。
26インチ&泥除けだったら、700C&カンチブレーキショートリーチで行けると思いました。

  • Trek fx Lowstep
    • 街で見かけてこれだと思いました。
    • ただし、デザインがクロスバイクに振りすぎなところが引っかかる。
  • 2015 Giant Bicycle [SUITTO W]
    • 最近気づいてインターネットをチェックしてたら、街でも見かけました。
    • さすが大手なんとなく割安
    • アルミフレームで、十分軽い
    • 女性向けブランドっていうところが引っかかる(私は男です)

キーワード:
スタッガードフレーム
スタッガード
アヘッドステム
アヘッド
Cycleworld
CTS-FL
a.n.design works
Laugh 437
ライトウェイ
riteway
パスチャー
pasture
トレック
Trek
Lowstep
ジャイアン
giant
リブ
Liv
SUITTO W