2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NEXUS 7 LTE 2013 文鎮化の原因

NEXUS 7 2013がAndroid 6.xにアップデートして 再起動のループに悩まされている記事が散見しています。 そして私も再起動の無限ループに陥りました。 イロイロ検証したところ原因が特定できたのでここに書きます。 ちなみに、5回文鎮化しました。(汗) 端的に…

Apple Magic MouseをWindowsで使う

「Apple Magic MouseをWindowsで使う」 このネタを調べたのですがいろいろ情報が交錯しているようで 現時点の正しい情報を書きます。(試しました) ・誤りの情報 ・AppleWirelessMouse.exeまたはAppleWirelessMouse64.exeを http://www.4shared.com/からダウ…

ExcelのStyleを削除する

「ExcelのStyleを削除する」 ネタは沢山ページがあると思いますが どうせならば一味違うものをということで作ってみました。 下ごしらえ。 以下コードをメモ帳に張り付けて保存する。 出来上がったテキストファイルの拡張子をtxt→vbsに変更する。 使い方。 S…