SAP:SAP HANA Studio:ADT:BWMTのインストール

もうあと3年、5年前に投稿すれば良かったと後悔しています。
「SAP HANA Studioのインストール」

  • どこのプロジェクトへ行っても、正確な情報を認識している人はごく一部のような感じを受けます。SAP HANA Studioが出る前は、原則SAP-GUIしかなかった純粋培養な業界なのでそうなるよねって思います。Eclipseなんて黒船なのかな??SAP HANAの登場以前に、WebDynpro Java(通称WDJ)なんていうのがありEclipseベースのIDEでしたが、使ったことがある人は極々一握りでしょう。
  • 実は私、プロジェクトへ参画するたびに「SAP HANA Studioのインストール」を説いて回っています。もっと仕事しろよって感じかもしれませんが、自主的な調査を含め10年前から、全てのバージョンを、100回以上(もしかしたら200回以上)インストールしています。すべてのバージョンというのは、「Indigo」以降の全28バージョンです爆

Eclipse (統合開発環境) - Wikipedia

  • SAP HANA Studioのインストールをインターネット検索すると、いくつか出て来ますがUltimateな感じのものは無かったので、今回書いてみました。これで出来なきゃプロキシの設定とかかなと思います。
  • もちろん今回も他では書かれていない情報を含みます。二番煎じじゃ意味ないものね!!
  • 会社からブログを書くように言われているので、本編はこちらのリンクよりどうぞ!!

www.beex-inc.com

こちらの記事も好評なのでもしよければどうぞ!

  • (ABAP) CDS View vs HANA (Information) View

www.beex-inc.com



本当の本編

  • 最近EDMを聞いています。いろいろなジャンルがあるそうで、Tech Houseというジャンルがあるそうです。
  • Toolroom recordsというレーベルがあるようで、Toolroom Academyで勉強したくなりました。インタラクティブなコンテンツもあるようなので、生まれて50年(遅すぎ~)、英会話を本気で獲得したいと思っています。
  • 英語はね。他力本願でして、新婚旅行の英語係は妻にお願いし、海外業者に騙されそうになった時は帰国子女の同僚にお願いし、SAPブログは中国人の同僚にお願いし...
  • 今は、SoundCloudとかあるし、せっかく自宅が渋谷に近いので、代々木公園で練習も出来そうだし汗

SoundCloud - Wikipedia

  • あと、ヘッドホンですね汗:MDR-Z900という20年以上前のDJ向けの隠れた名機を持っているので、こいつでプレイしたいですね!!


キーワード:
SAP HANA Studio
Eclipse
ADT
ABAP development tools
BWMT
BW Modeling tools
BW-MT Modeling Tools
HANA Information View
HANA View
AMDP
ABAP CDS View
CDS View
SAP BTP