2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドホン:MDR-Z900HD:MDR-Z900:MDR-Z600:試聴 比較 レビュー チューニング など

以前MDR-Z900HDについて書きました。daih73.hatenablog.jpその後物欲が湧きまして、MDR-CD900民生用の後続機種のMDR-Z900を入手しました。既にMDR-CD900の系譜を一通り手元にあるのですが、MDR-Z900の系譜も一通り揃えてしまいました。病気ですね。 そして聴…

ヘッドホン:MDR-Z1000:互換イヤーパッド

ここ半年近くAliExpressのお買い物にハマっています。同僚に中国人に話を聞くことができました。 AliExpressの存在は知らなかった。 商品の値段は中国の相場感と同じ。 届くのが遅いね。中国の地元でも中国郵便を使う人は殆ど居ない。 クレジットカード番号…

ヘッドホン:MDR-CD900stの低音不足問題(2)

MDR-CD900stの低音不足問題 Part2ということで、前回ブログを書いた時から認識の変化があったので追加で書きます。 MDR-CD900stは、音楽業界で多数使われているらしい(私は一般会社員なので知る由も無し)ですが、いろいろ言われているのは大体こんなところな…

楽天モバイル:動作報告:iPhone 7 plus

タイトルの通りなのですが、iOS14.4に上げたら、APNプロファイル無しで動作致しました。 Rakuten Linkを使った電話も動作致しました。 My楽天モバイルも動作致しました。新コロ対策で地下鉄には乗らず、自宅および生活圏が楽天モバイルエリアにスッポリカバ…

自転車:スタッガード & アヘッド:街乗り自転車:(7) 修正

ヒルクライムでは無いですが、急勾配を登れるかどうか試している場所があります。以下の条件で登れるかどうか? 井の頭線渋谷駅近くの「マークシティ脇の坂道」 座ったまま ハンドルに力を入れない ゆっくりでいいから足を着かずに一気に登る マークシティ脇…