2023-01-01から1年間の記事一覧

ヘッドホン:AKG K501:イヤーパッド リペア

数ヶ月前MDR-CD900stと共に、ヤフオクで入手したAKG K501がありまして、イヤーパッドが劣化気味でしたが、なんとなく楽しんでいました。 先日AKG K500のイヤーパッドをリペアしたのですが、今回AKG K501のイヤーパッドについても同様のリペアをしました。と…

ヘッドホン:AKG K500:イヤーパッド リペア

魔が刺したというか、勢いというか、ヤフオクで探していたAKG K500を入手しました。音だしOKでしたが年数が経っているのでジャンクということで、ヘッドバンドゴム紐とイヤーパッドの劣化が激しかったです。ヘッドバンドゴム紐は、下手にいじくり壊してしま…

SAP:SAP HANA Studio:ADT:BWMTのインストール

もうあと3年、5年前に投稿すれば良かったと後悔しています。 「SAP HANA Studioのインストール」 どこのプロジェクトへ行っても、正確な情報を認識している人はごく一部のような感じを受けます。SAP HANA Studioが出る前は、原則SAP-GUIしかなかった純粋培養…

ヘッドホン:SONY:MDR-MV1:聴いてきました。(2)

くやしいけれど気になる。 というわけで、SONYの本丸:銀座ソニーストアで、30分くらい聴いてきました。 平日の昼休みに入る前の時間帯だったので、人が少なくMDR-MV1を独占していたら、案の定声をかけられました。 まあそうだよね。今にも購入しそうだもの…

ヘッドホン:SONY:MDR-MV1:聴いてきました。

SONYがなんで今更開放型ヘッドホンなの?? そんなことを考えながらヨドバシ秋葉原へ聴きに行ってきました。 事前プロモーションが完璧なのか、前評判は驚くほど良く書かれてました。話は戻って本題です。 開放型ヘッドホン:SONY:MDR-MV1 私の感想は、 「…