ヘッドホンブーム(後編)

ヘッドホンブーム落ち着きました◎

自身の耳は1組しかないけれど〜4個体制になりました◎

1. SONY / MDR-CD900
耳覆い型にしたかったので〜イヤーパッドをATH-PRO5MK2 (HP-PRO5MK2)にしました〜◎
改めて聞くとバランスの良さが際立ちます◎

2. SONY / MDR-CD900ST
同じく〜耳覆い型にしたかったので〜イヤーパッドを ATH-PRO5MK2 (HP-PRO5MK2)にしました〜◎
通勤しようということで〜
折り畳みおよびコード着脱式に改造しました〜◎
「3.5mmステレオミニ(オス/オス)アダプタ」
http://www.amazon.co.jp/o/asin/B00417AU08
は〜ハウジングと干渉して付きませんでした〜△
そのため短い接続コードを購入して使用しています◎

3. BOSE / TriPort
イヤーパッドを交換して新品同様になりました〜◎
装着感は抜群です◎

4. SONY / MDR-EX500
確か〜 SONY / MDR-EX71SL が壊れたので〜買い換えたんだと思います◎
カナル型ではCP抜群だと思います◎
後で知ったのですが〜 SONY / MDR-EX90SL の後続機種のようなそうでないような...○



本日改めで聞き比べると〜CD900が好きです◎
CD900STはどんなに頑張ってもCD900にはならないことが分かりました〜○
パッと見似ているけれど違うんですねぇ〜◎

そういえば実家に SENNHEISER / HD414 が残っているかもしれない...
残っていればいいなぁ〜どうやら新品の交換イヤーパッドが買えるらしい◎