他の人のブログに載っていました

2回目です。

プログレでリンクを辿って行ったらASIAがいつの間にか新譜を出していたようです。
買いに行かなくてはと思っています。
ASIAの歴代のアルバムで一番すきなのはASIA(デビューアルバム)です。(べたですが)というより
ギターリスト:スティーブ・ハウ
キーボーディスト:ジェフリー・ダウンズ
の2人が参加している作品が好きです。
GTR/GTR(居なかったかな?)
ABWH/ABWH
GEOFFREY DOWNES/VOX HUMANA
YES/DRAMA
私は南北朝時代(というかどうかは不明)のYESでは北朝(と勝手に決めますが)のほうが好きなんです。
2人同時参加のアルバムはジェフが曲を作って
スティーブが器用に合わせているような気がするのです。
よく知りませんがキーボーディストの曲はギターの指使いが難しくなって逆も然り
という話を聞きます。(私はドラムしかしたことがないので判りません)
そのほうがアンサンブルしているように感じるのです。

でっ10年以上気になっているけれどまだ音源を聞いたことがないバンド
NEROTREND
残党プログレファンとしては気になります。聞いてみたいです。